新型コロナウイルス感染症が、組織や経営のあり方を変え、これまで展開してきた事業の方向性の見直しをも迫られております。そのような中、 各組織とも新たな顧客価値を創出することが求められています。今回、日本経営品質賞の受賞組織による実践事例の学びと、入り口のフレームワーク に触れて頂くことで、新たな価値創出のためのきっかけづくりとさせて頂きます。ぜひともご参加下さい。。
経営品質は、“顧客本位”“独自能力”“社員重視”“社会との調和”の4つの要素を基本理念とし、
1.リーダーシップ、2.社会的責任、3.戦略計画、4.組織能力、5.顧客・市場の理解、
6.価値創造プロセス、7.活動結果、8.振り返りと学習
の8つのカテゴリーから多面的に評価することで、現在の組織の成熟度を判定することができます。
詳しくは、下記「経営品質向上活動とは」をご覧ください。
どなたでも結構です。
※※ 組織のトップ並びに、各組織の幹部の方、 “良い組織”を作るためにヒントをお探しの方、経営品質を初めて学ばれる方 etc
【第1回】
|
【第2回】
|
○下記の「参加申込書(ダウンロード)」または、「お申込みフォーム」よりお申込み下さい。
○申込受付後、折返しE-Mailにて確認のご連絡を差し上げます。
○各セミナー開催日の1週間前までにお申し込み下さい。但し、定員になり次第締め切らせていただきます。
○お申込み者の方に請求書をお送りします。
○各セミナー開催日の3営業日前よりキャンセル料が発生いたします。
公益財団法人 関西生産性本部
〒530-6691
大阪市北区中之島6-2-27
中之島センタービル 28階
TEL:06-6444-6464
FAX:06-6444-6450