ホーム > 関西経営品質協議会について > 活動内容(セミナー・勉強会) > KQCフォーラム

関西経営品質協議会について

KQCフォーラム

-2016年度のご案内-
ねらい

経営品質向上活動を進める上で担当者が抱える課題に基づいてテーマを設け、各テーマにおいて効果的な成果を上げておられる経営品質賞受賞企業や組織の実践事例を学びます。

対象

本協議会会員組織の方ならどなたでも何人でもご参加いただけます(但し、第1回例会は2名様まで)。

例会内容

【第1回】

とき 2016年 6月17日(金) 14:00~20:00
場所 梅田スカイビル
内容 『経営イノベーション・フォーラム2016』 (合同例会)

【第2回】

とき 2016年 8月5日(金) 15:00~17:30(予定)
場所 中之島インテス11階 113会議室
内容 「トヨタで学んだ!『紙1枚』にまとめる技術~考え抜いて作られた書類は機能する1枚に変わる~」
講師 「1枚」ワークス(株)代表取締役社長:浅田 すぐる 氏

【第3回】

とき 2016年10月12日(水) 15:00~17:30
場所 中之島インテス11階 113会議室
内容 「『1円当たりの顧客満足日本一』への挑戦」
講師 (株)スーパーホテル 常務取締役:山本 健策 氏

【第4回】

とき 2017年 1月17日(火) 15:00~17:30
場所 中之島センタービル28F 関西生産性本部会議室
内容 「顧客洞察による独自価値創造プロセス」
講師 トップ保険サービス(株)  代表取締役:野嶋  康敬 氏

【第5回】

とき 2017年 3月3日(金) 15:00~17:30
場所 中之島インテス10階 101会議室
内容 「日本一幸せな従業員をつくる!~ホテルアソシア名古屋ターミナルの奇跡~」
講師 (一社)アソシア志友館 理事長(元ホテルアソシア名古屋ターミナル 総支配人):柴田 秋雄 氏

<< 活動内容一覧に戻る