ホーム > 関西経営品質協議会について > 活動内容(セミナー・勉強会) > エグゼクティブ・コンファレンス

関西経営品質協議会について

経営品質推進研究会

-2017年度のご案内-
ねらい

経営品質向上プログラムを活用して経営革新に継続的に取組み、大きな成果をあげておられる 企業・組織などを訪問または招聘し、顧客満足度向上や社員満足度向上などについて学び、 目指すべき「良い経営」について考えていきます。

対象

当協議会会員組織の方なら2名までご参加いただけます。

例会内容

【第1回】〈見学会〉

とき 2017年 9月21日(木) 15:00~17:00
見学先 (株)王宮 道頓堀ホテル [大阪府大阪市]
内容 「『おもてなしホテル』『おもてなし宴会』の実現を目指して」
同社の経営する道頓堀ホテルへお伺いし、2016年度関西経営品質賞シルバーを受賞した活動について、ご講演、現場見学、質疑応答を通じて学んでいきます。

【第2回】〈見学会〉

とき 2017年11月1日(水) 14:00~16:00
見学先 (株)スーパー・コート スーパー・コート東淀川 [大阪府大阪市]
内容 「スーパー・コートにおける職場イキイキ活性化の仕組み」
同社の施設へお伺いし、2015年度関西経営品質賞ゴールドを受賞した活動について、ご講演、現場見学、質疑応答を通じて学んでいきます。

【第3回】〈2018年 新春講演会〉

とき 2018年 1月16日(火) 15:00~17:00
場所 中之島インテス11階 113会議室
内容 「『タカラヅカ』の経営戦略~100年続いたロマンと算盤~」
サービス産業生産性協議会が行っている「JCSI(日本版顧客満足度指数)」調査では、2016年度 顧客満足総合1位は「宝塚歌劇団」となった。なぜ、タカラヅカが100年以上も輝き続けることができるのか、元宝塚総支配人が語ります。
講師 北摂演出研究所 代表・プロデューサー(元・宝塚総支配人):森下 信雄 氏

<< 活動内容一覧に戻る