eユニオン・メニュー

トップページ

KPC 公益財団法人 関西生産性本部

Union Innovation

労働組合研究会第3回例会開催しました
一覧へ

2012.12.12


熱くも解りやすく解説頂いた白池玲子先生
労組役員に限らず、ビジネスパーソンにとって、これからの必須マスター分野の一つに挙げられる会計財務ですが、「数字は苦手!」と拒絶する方も多く、受講した研修は「全く基礎じゃなかった!」と辟易されることも多いのが現実です。そこで、春闘を前にした師走の本例会では事前知識皆無を前提として、税理士の白池玲子先生をお招きして、「労組役員の為の会計財務の“超”基礎講座 〜春闘前、今さら聞けない決算書の見方・読み方〜 」と題し労組役員のスキルアップ講座を開催しました。
ご参加者からは、
「欲張った解説ではなく、要点ポイントを明確に示して頂いたので、大変理解しやすかった」
「“超”基礎講座の名の通り解りやすかった」
「大阪弁での講座は新鮮で聞き取りやすかった」
と言ったご意見が数多く寄せられ、非常に好評でした。
師走のご多忙の中、本研究会の為に講座を“超”基礎編にカスタマイズ頂き、懇切丁寧に解説頂いた白池様、この場を借りて御礼申し上げます。有り難うございました。
公益財団法人 関西生産性本部 [HP]
〒530-6691 大阪市北区中之島 6-2-27 中之島センタービル 28階 [MAP]
TEL:06-6444-6461 FAX:06-6444-6450 E-mail:goiken@kpcnet.or.jp
© KANSAI PRODUCTIVITY CENTER ALL RIGHTS RESERVED.